ナイキ カイリー5の気になる評価!人気バッシュモデルを徹底紹介

カイリー5
NIKEから5作目となるカイリー・アービングのシグネチャーモデルといえば『NIKE カイリー5』。

2018年12月に発売されたカイリーのモデルは、ナイキのなかでも「超」が付くほどの人気バッシュ!

定番モデルから限定モデルまで2019年にかけて、多数発売されていきます。

そこで、

「どんなモデルが発売されているの?」

「どこで購入するとお得なの?」

「このバッシュはどんなプレイヤーにおすすめなの?」

といった疑問にお答えしていきます。

自分に合った最高のバッシュ『ナイキ カイリー5』をゲットしましょう!

バスケットコードはもちろんのこと、オフコートなどストリートでも活躍できるモデルも紹介します。

プレイからファッションでも目立っていきましょう。

画像引用:ナイキジャパン公式サイト

カイリー5の特徴

カイリー5の正面
まず第一印象。

商品スペック
参考価格 16,740円(税込)

大分カイリー4の印象を引き継いでるなと感じました。

モコモコで反発性のあるアウトソールは、さらに進化したようにも感じます。

アッパー部分は大きく変化したのがシューレース部分でいえるでしょう。

上からみたカイリー5

大きなリーフ(葉っぱ)をモチーフにしたかのようなデザイン。

哲学者的な発言が多いカイリー・アービングは、

「自分はどんな人間で、どんな信条を持って生活しているかバッシュで表現したい」

というような考えを持っているので、彼らしい独特な世界観を感じます。

個人的にシンプルで好きなのですが、やはりカイリー1のデザインがハイテク感があり、あれを超えるデザインはカイリー2~5で感じないのが正直なところ。

カイリー5のアウトソール

カイリー5のかかと