川崎ブレイブサンダースの選手のバッシュはナイキ派が多いがUA派・アシックス派も健在

川崎ブレイブサンダースに所属する選手は何のバッシュを着用しているか既にご存知ですか?ファンなら既に知っている情報かもしれませんが、どの選手がどのバッシュを着用しているか調査してみました。

川崎ブレイブサンダースの選手が着用するバッシュメーカー

2018年2月時点で川崎ブレイブサンダースの選手は全部で15名。各選手の足元を支えるバッシュメーカーとモデルは何が多いのか調査結果をランキングにしてみたところ、以下のような結果になりました。

メーカー別ランキング
1位 ナイキ 8名
2位 アシックス 3名
3位 アンダーアーマー 2名
4位 K1X 1名

※エアジョーダンはナイキでカウントしています

他チーム同様にナイキ着用率が多いですが、アシックスやアンダーアーマーの着用率は他チームより多い傾向がありました。

選手別の着用バッシュ一覧

次に各選手が履いているバッシュは、どのメーカーのどのモデルかを紹介します。

着用バッシュ一覧
藤井 祐眞 ナイキ ズーム KD10
ジョシュ・デービス K1X アンチ・グラビティ
林 翔太郎 アンダーアーマー カリー4
青木 保憲 アシックス ゲルバースト21
小澤 智将 ナイキ 不明
篠山 竜青 アシックス 不明
栗原 貴宏 ナイキ 不明
野本 建吾 ナイキ ズーム KD10
辻 直人 アンダーアーマー カリー3ZERO
谷口 光貴 アシックス 不明
ルー・アマンドソン ナイキ ハズームコービー10
鎌田 裕也 ナイキ ハイパーダンク2017
ニック・ファジーカス ナイキ エア ジョーダン32
ジュフ・バンバ ナイキ レブロン ソルジャー 11
長谷川 技 ナイキ エコービー A.D.

一部の選手でどのモデルか判別できないものは「不明」と記載しています。

ロバート・サクレとブランデン・ドーソンはナイキであることは確認できたものの、ゲームによってバッシュを履き替えています。JORDANやKD10などが確認できましたが固定で履いているバッシュは特定できませんでした。

では実際に、着用していたおすすめのバッシュを紹介するので参考にしてみてください。

おすすめのバッシュ

ナイキ ハイパーダンク2017

人気のナイキ ハイパーダンク2017は川崎ブレイブサンダースでも着用率が高いバッシュでした。

エア ジョーダン32

Yuka1216さん(@y.yuka_1216)がシェアした投稿

ニック・ファジーカスが履くジョーダン32。まだまだB.LEAGUEの選手の着用率は高くないですが、今後誰が着用するか楽しみなバスケットボールシューズです。

まとめ

川崎ブレイブサンダースの選手は同じメーカーのバッシュでも異なるデザインを履いている傾向が強いチームでした。新しいモデルに偏るわけでもなく、コービーのバッシュでもズームコービー10など古いモデルだったりと選手の色がバッシュにも現れていると感じます。