サンロッカーズ渋谷の選手が履くバッシュに注目!

サンロッカーズ渋谷に所属する選手は何のバッシュを着用しているか既にご存知ですか?ファンなら既に知っている情報かもしれませんが、どの選手がどのバッシュを着用しているか調査してみました。

サンロッカーズ渋谷の選手が着用するバッシュメーカー

2018年2月時点でサンロッカーズ渋谷の選手は全部で13名。各選手の足元を支えるバッシュメーカーとモデルは何が多いのか調査結果をランキングにしてみたところ、以下のような結果になりました。

メーカー別ランキング
1位 ナイキ 11名
2位 ミズノ 1名
2位 K1X 1名

※エアジョーダンはナイキでカウントしています

レバンガ北海道や栃木ブレックスと同じぐらい、ダントツでナイキ着用率が高いことがわかりました。

選手別の着用バッシュ一覧

次に各選手が履いているバッシュは、どのメーカーのどのモデルかを紹介します。

着用バッシュ一覧
満原 優樹 ナイキ エア ジョーダン32 LOW PF
清水 太志郎 ナイキ PG1
ロバート・サクレ アディダス 不明
伊藤 駿 ミズノ ウエーブリアルスーパーライト
ベンドラメ 礼生 ナイキ ハイパーダンク2017
阿部 諒 ナイキ PG1
杉浦 佑成 ナイキ ズーム KD10
長谷川 智也 ナイキ ハイパーダンク2017
ブランデン・ドーソン ナイキ 不明
広瀬 健太 ナイキ カイリー3
山内 盛久 ナイキ ハイパーダンク2017
菊池 真人 K1X パラドクサム
ジョシュ・ハレルソン ナイキ レブロン ソルジャー 11

一部の選手でどのモデルか判別できないものは「不明」と記載しています。

ロバート・サクレとブランデン・ドーソンはナイキであることは確認できたものの、ゲームによってバッシュを履き替えています。JORDANやKD10などが確認できましたが固定で履いているバッシュは特定できませんでした。

では実際に、着用していたおすすめのバッシュを紹介するので参考にしてみてください。

おすすめの着用していたバッシュ

ナイキ ハイパーダンク2017

サンロッカーズ渋谷においても着用率が高いナイキ ハイパーダンク2017。全部で3人の選手が着用していました。

ナイキ PG1

Harunaさん(@plugin0410)がシェアした投稿


ポール・ジョージのシグネチャーモデル第1弾のPG1もB.LEAGUEでは人気のあるバッシュです。

エア ジョーダン32

fumieさん(@fuumii2)がシェアした投稿

2017年12月に発売されたジョーダン32もまだまだ着用率が低いです。ストリートファッションでも相性がいいデザインなので、プレイヤーだけでなくジョーダンファンも楽しめます。

まとめ

メーカーはナイキに集中している一方、PG、レブロン、JORDANなどナイキの中では種類が散っている傾向がありました。その他、ミズノやK1Xを着用する選手もいたり、試合によって変えている選手もいるので、試合観戦のときには今まで以上に選手の足元を意識して見ることをおすすめします。