体育会系の求人紹介に強い株式会社スポーツフィールドの特長

スポーツ選手や体育会系経験者の就職活動を支援する株式会社スポーツフィールド。この会社が運営しているサービスや強みについて詳しく解説いきます。

スポーツフィールドの特長

まずは、株式会社スポーツフィールドはどんな会社なのか知っていきましょう。

会社情報

商号 株式会社スポーツフィールド
HP http://www.sports-f.co.jp/
資本金 1,030万円
免許・資格 厚生労働大臣許可番号
有料職業紹介番号【13-ユ-306448】/ 労働者派遣番号 【派13-306720】
本社住所 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-29
FORECAST市ヶ谷4F
電話番号 03-5225-1481

スタッフの強み

長くスポーツ系人材のサポートをしてきたスポーツフィールド。

そのため、業界や企業との太い繋がりがあることや協賛活動も強みではありますが、一番はコンサルタントスタッフではないでしょうか。

コンサルタント(エージェント)全員が輝かしいスポーツ経験だったり、マネージャー経験、スポーツ医療など何かしたらスポーツ関連に従事していた人ばかりです。

会社の強みに「人」の部分が挙げられることは個人的にも価値の高い企業だと思いますし、信頼できる会社であることは間違いありません。

事業内容

それではどんな事業を行っているのか解説していきます。

スポナビエージェント

スポーツに打ち込んできた大学生や専門学生などが体験してきた部活動を強みに就職できるようにサポートするのがスポナビエージェントです。

こんな人が利用しています!
1.体育会系出身の学生
2.スポーツ経験を活かした就職をしたい学生

スポナビキャリア

スポナビキャリアは体育会出身者で転職したい人に転職エージェントがベストな転職先を紹介し、転職に必要なノウハウ(履歴書の書き方・面接など)をサポートしてくれる無料のサービスです。

こんな人が利用しています!
1.体育会系出身者で転職したい人
2.スポーツ経験を活かした転職をしたい人
3.新天地で活躍したいと転職者

もっとスポナビキャリアのサービスについて詳しく知りたい人は「【覚えておこう!】スポナビキャリアの評判・口コミから分かった3つの強み」を参考にすることをおすすめします。

スポナビバイト

部活動を優先したいがアルバイトもしたい人におすすめなのがスポナビバイトです。

無料登録すると希望時間に融通が利きやすい求人案件を紹介してもらえるサービスです。

自分でゼロからバイト先を探すよりも効率が良く、短時間勤務が前提となっているので働きやすい求人に出会えるはずです。

スポナビインターン

今まで部活動に励んできたがちゃんと就職して、社会人としてやっているか不安だと感じている人は多いと思います。

そんな体育会系の学生のためにあるのがスポナビインターン。

部活動と両立しながらインターンを経験できる企業を多数抱えているので、安心して社会経験も学生のうちに経験することができます。

スポナビショップ

スポーツフィールドのオリジナルプロテインを販売しているネットショップ。

激安でプロテインやサプリメントを販売しているので、学生にはうれしいサイトです。

会員販売価格で購入するためには、無料の会員登録する必要があります。

協賛団体

アビスパ福岡

Jリーグに加盟しているプロサッカークラブのアビスパ福岡。

オフィシャルパートナーの一社としてアビスパ福岡を支援しています。

JWBL(日本女子プロ野球リーグ)

サッカーだけではなく、日本の女子プロ野球リーグであるJWBLのオフィシャルパートナーとしても活動しています。

関西学生サッカー連盟

協賛といえばプロチームを支援することが多いのですが、スポーツフィールドはJUFA KANSAI(関西学生サッカー連盟)のコーポレートパートナーも務めています。

まとめ

単に体育会系出身者に求人を紹介するだけでなく、協賛することでスポーツシーンを支援したり、多くの企業との繋がりを作っていることがわかります。