アスリート/スポーツ選手が引退したら利用すべき転職支援サービス

社会人やプロとしてアスリートを引退後も仕事を求めて転職活動をしなければいけません。そんなときにどのように転職活動したらよいか、しっかりとサポートしてくれる体育会出身者向けの転職エージェントサービスがあるので各企業のサービスを解説します。

エージェントについて知っておこう

日本には、たくさんの転職エージェントサービスがありますが、今回はその中でも、「体育会出身者」「アスリート」「スポーツ選手」のセカンドキャリアを支援する転職エージェントサービスを提供している転職支援企業を紹介します。

エージェントって何?
エージェントとは本人の代理で契約の交渉する者を指します。当サイトに出てくる「転職エージェント」は、体育会系出身者の経歴をヒアリングしてあなたに適した企業・求人を紹介し、面接の設定や履歴書の書き方を指導してくれたりと転職に関わる業務をサポートしてくれます。基本的には全て無料でお手伝いしてくれるのが特徴です。

ただし会社によって、「転職エージェント」や「転職コンサルタント」と呼び名は違います。

理想の転職先と出会う方法
体育会系出身者におすすめの仕事や職業がたくさんあるため、「どこに就職したらよいか!?」「どうしたら希望の職業に就けるか!?」と悩みがいっぱいあると思います。もしも悩んでいるのであれば、たくさんの非公開求人の中から適正な転職先や面接の無料アドバイスしている求人コンサルトがいる【スポナビキャリア】に相談することがおすすめです。

スポナビキャリアの公式サイトにいって無料の会員登録すれば、非公開求人を見ることができます。

転職エージェントサービス一覧

アスリート向け、スポーツ業界からの転職を支援する転職エージェントサービスはどこも一緒と思っていませんか?各社規模や強みも異なります。

アスリートエージェント

アスリートエージェント

会社概要
会社名 株式会社アーシャルデザイン
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-37-5 白寿ビル3F
電話番号 03-5738-8013
設立 2014年10月
資本金 5,000,000円
ホームページ http://www.a-cial.com/

独自のアスリートエージェントプログラムを持っており、ただ求人を紹介するだけでなく「教育」を入れています。

アスリートがビジネスアスリートになったときに必要な心得や入社後のフォローなど手厚いサポートが魅力的です。

スポナビキャリア

スポナビキャリアのサイト

会社概要
会社名 株式会社スポーツフィールド
住所 東京都新宿区市谷本村町 3-29 FORECAST 市ヶ谷4階
電話番号 03-5225-1481
資本金 1,030万円
ホームページ https://www.sponavi.com/

エージェント全員が体育会系出身者なので、しっかりと悩みを自分事化して相談に乗ってくれそうです。

面談の拠点は東京だけでなく、全国主要10都市にある地方に住んでいるアスリートも無理なく通うことができるはずです。

サイトでは無料登録すると、非公開求人を見るサービスも提供しているので、どんな求人があるか気になった人は是非登録してみてください。

アスリートからビジネスアスリートへ【転職サービス スポナビキャリア】

最後に

一言で転職エージェント会社にしない理由がご理解いただけたでしょうか。

なかなか、次の仕事が見つからなかったりどう探したらよいか手順が分からない人には特におすすめので、しっかりと自分の希望条件を伝えることに力を入れるようにしましょう。