シャラポワが着用するテニスシューズはナイキ コート ズーム ヴェイパー9ツアー

マリア・シャラポワ選手はNIKEと契約しているので、NIKEのテニスシューズを履いています。シャラポワ選手が履くナイキコート ズーム ヴェイパー9ツアーについて紹介します。

着用しているテニスシューズ

さて、M・シャラポワが履いているテニスシューズをよく見てみると、「ナイキコート ズーム ヴェイパー9ツアー」であることがわかります。

ナイキ コート ズーム ヴェイパー9ツアーの特徴

2015年にナイキから発売されたテニスシューズで、M・シャラポワは2017年時点でもこのテニスシューズを履いています。

選手が実際に着用しているテニスシューズと一般的に販売されているテニスシューズとでは、デザインが一緒でも性能が異なる可能性があるので、デザインを気に入って履き続けるているのかもしれません。

因みにナイキコート ズーム ヴェイパー9ツアーは、NIKELABとパリ1区のセレクトショップcoletteとコラボし、限定カラーを発売したこともありました。

しかし、現在は限定カラーとオリジナルカラーも含めて販売しているショップはほぼ無いもしれません。

おすすめの後継シューズ

市販のテニスシューズを購入するなら、メーカーから発売されている最新のシューズがおすすめです。

性能・機能においても最新技術が搭載されているので、自分のパフォーマンスを最大限に発揮するには新作シューズが適しているはずです。

そこでおすすめなのは、ナイキコート ズーム ヴェイパー9ツアーの後継シューズであるナイキコート ズーム ヴェイパー9.5ツアーです。

男子では、2017年から錦織選手が着用していることでも有名です。

シャラポワ選手の次に着用するテニスシューズも気になりますので、最新情報が入り次第、情報を更新していきます。