ダルビッシュ有投手がトレーニングで着用するシューズに注目

ダルビッシュ有投手は以前からスパイクはアシックスと契約していました。
それ以外はNIKEと契約していましたが、2013年からほとんどのアイテムがアシックスと契約することとなりました。

ちなみに日本ハムの大谷投手もアシックスと契約しているため、この2人は合同練習したりと、大谷投手はダルビッシュ投手から助言も貰ったりしているそうです。
本当に投球フォームは似ていますよね。

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)

トレーニングシューズ

基本的には契約通りでアシックスのシューズを使用しています。



ただ、この画像はシューズ以上に星条旗のソックスが気になってしまいますね・・・。



投稿されている画像2枚とも同じアシックスのトレーニングシューズです。
どのモデルを着用している調べましたが、全く一緒のものはわかりませんでした。
ダルビッシュ投手の場合は、専属契約なので一般販売されていない物を使用している可能性が高いです。
以前にも、ダルビッシュ投手モデルがキャンペーンで貰える企画をアシックスが行っていたりしました。

ウエイトリフティングシューズを着用

そんなダルビッシュ投手の練習風景ですが、いろいろ見てくとめずらしいデザインのスニーカーを履いて、ウエイトトレーニングをしていました。
よくよく調べてみると、なんとウエイトリフティングの専用シューズであることが判りました。

ウエイトリフティングは足の裏に過度なストレスがかかるので、バランスが崩れないように靴底、特に踵の作りが頑丈になっています。



やはり、この画像もソックスが気になってしまいますね・・・。